アソシエーションカード・マスター講座のご案内

色の意味を学び、44枚のカラーカードで自分の心とコミュニケーションする色彩コミュニケーション講座です。

こんな人にオススメ!!
✅自分の中にある答えを見つけたい
✅ひとりでモヤモヤして整理できないことがある
✅ひとりでモヤモヤしている人をサポートしたい
✅カラーセラピーを仕事や生活に役立てたい
✅アイスブレイクにカラーカードを使いたい🌈
✅カウンセリングの基本姿勢を身につけたい
✅色に興味がある。もっと色彩心理ついて勉強したい

「アソシエーションカード・マスター講座」を受講すると、
◆アソシエーションカードを使った<1対1のライフデザインセッション>ができるようになる
◆色の連想と象徴について学ぶことができる
◆個人セッションの基礎を身につけられる
◆アソシエーションカード・マスター講座の修了証を取得できる

アソシエーションカードと、3枚の質問カードの組み合わせによって、自己をみつめながら、「これからどのような人生にして行きたいのか」を考える手助けができるようになります。

【受講者の声】
・色が持つイメージが、その人自身を表したりするということが非常に興味を引きました。自分の人生のためになる講座だと思いました。
・自分の潜在意識を知ることができて、これからどうすればよいのか明確になったことが一番の収穫でした。傾聴スキルをあげ、聞き上手になることが大切だと実感しました。
・この資格を取得して、イベントや個人相談などで活用できると思いました。カラーカードは持ち運びが簡単で、デザインもきれいなので使いやすく、ひとつの色でもバリエーションが豊富なので会話がはずみそうで、使うのが楽しみです。
・私は主婦ですが、アソシエーションカード・マスター講座を知った時、ぜひ受けてみたいと思いました。昔から、色になんとなく引かれるものがあり、興味がありました。仕事に活かすといった目的もなく、受講することは迷いましたが、自分の心のトキメキに従うことにしました。
講座当日は、講師の方が私に気持ちを温かく寄り添わせて下さっているのが伝わり、リラックスして3時間を過ごすことができました。
アソシエーションカード自体も色彩豊か、表現豊かで、実際に触れてみるとそれだけで癒される気がします。人に対しても、ライフデザインセッションが出来るようになる、という講座でしたが、私はまず、このカードを使って私自身を癒してあげられるようになりたいと思っています。
自分自身の内面を知る機会は実は少なく、カードを自身の鏡として使い、自分自身を知っていくことで、望みを知り、そこへ向かって豊かに過ごしていくことが私の希望です。
そうしていく中で、私の大切な周りの方が望んで下さるなら、マスター講座で習ったことを活用して、その方たちが自分らしく生きることの一助となる機会があれば、とてもうれしく思います。講座を受講できたこと、心より感謝しております。(ステキな感想をたくさんいただきました。ありがとうございます。まゆりん)

【時間】全3時間

【費用】※10月より税率改正に伴い、講座の価格が改正になりました。
受講料:19,800円
教材費:7,920円
合計:27,720円(税込み)です。

【会場】*お申込みの方に会場地図をお送りします。

【日時】*下記講座の申込みは1週間前までにお願いいたします。

1️⃣ 10/11(金)9:00〜12:00 @豊島区池袋駅付近 終了いたしました。

2️⃣ 10/11(金)14:00〜17:00 @西武池袋線東久留米駅付近 終了いたしました。

3️⃣ 11/2(土)10:30〜13:30 @豊島区池袋駅付近

4️⃣ 11/4(月)14:00〜17:00 @西武池袋線東久留米駅付近

5⃣ 11/6(水)9:30〜12:30 @西武池袋線東久留米駅付近

*ご参加の方に会場の詳細をお送りします。
*その他日程のリクエスト開講または1.5時間×2の分割受講をご希望の方はご相談ください。
*ZOOM開講ご希望の方もご相談ください。
アソシエーションカード・ファシリテーター講座の開催は、
次回は10/30(水)9:30~16:30(東京都豊島区池袋駅付近)*分割開催も可能です。
その次は、11/27(水)9:30~16:30(東京都豊島区池袋駅付近)*分割開催も可能です。

【講座内容】
●アソシエーションカードとマニュアル(解説書)を使った
初級個人セッションの仕方
●セレクションカラーブック、アソシエーションカード、質問カードを使った初級個人セッションの仕方

【講師】
山本 まゆみ(人生100年の折り返しかた~女性の一歩を全力応援する「いろどり」応援コンサルタント)
TCトレーナー、アソシエーションカード・トレーナー、色彩検定協会認定色彩講師、日本色彩学会正会員
いろどりコミュニケーション代表
<講師より>
実践的なワークで楽しく学ぶので、色彩やカウンセリングの知識がなくても安心して資格が取得できます。カラーカードは相手とのコミュニケーションを活性化するだけでなく、自分自身の無意識の声に気づくこともできます。
色彩やカウンセリングの基礎についても、わかりやすく解説しながら進めていきます。

【お持ち帰りいただく教材】
・マスター講座テキスト
・44枚のアソシエーションカード
・セレクションカラーブック
・質問カード

アソシエーションカード講座お申し込み

アソシエーションカード体験講座

まずは、体験してみたい方、カラーセラピーや色彩心理に興味のある方、ワークショップのアイスブレイクに、ビジネス研修に使いたい方、お気軽に体験ください。

★リクエスト開講中です
ご希望の日程のリクエストお送りください。
体験してみたい方ご連絡お待ちしています💕

*体験講座受講料:1,000円(1時間)

その他の日程も応相談で、1名からリクエスト開催します。

渋谷・新宿・池袋ほかでご相談ください。
西武池袋線沿線も可能です(カフェ開催になります)。

アソシエーションカード体験講座お問い合わせはこちらから
いろどりコミュニケーションへのお問合せ

#アソシエーションカード #アソシエーションカードマスター講座 #カラーセラピー #カラーセラピスト #色彩コミュニケーション #アソシエーションカード体験講座 #カラーカード #セミナーのアイスブレイク #セミナー講師 #TCカラーセラピー #カラーセラピストになりたい #色彩心理