2019年のテーマは色から~

年初にテーマカラーを選べば、行動力アップ!!

1/14(祝・月)@しぶや ←終了しました。

西東京女性活躍応援カフェ×いろどりコミュニケーションの2019スタートアップ講座

平成最後の新年も明け、新しい年の仕事や生活がいつものリズムに戻るころ、
2019年のテーマをしっかりと見える化し、シェアしませんか?
年初にテーマカラーを決めれば、その年のテーマも明確になり、行動力が加速します。
それぞれの目標に合ったラッキーカラーの選び方が楽しく学べる講座です。

平成最後の2019年は、マティス生誕150周年の年でもあります。「もっといろどり豊かに生きられるはず!!」画家の色選びからも色彩心理を読み解きます。

目標やテーマは、描くことによって見える化、言葉で宣言することによってますます明確に刻まれます。
そして不思議! みんなのテーマをきくことで、ますます自分のテーマが見えてきます。

こんな方におススメ!
☑ 今年こそ達成したいことがある
☑ 毎年、目標だけは立てているが達成がむずかしい
☑ キャリアやビジネスの方向性に悩んでいる
☑ 職場や学校の人間関係、家族関係に悩んでいる
☑ 活躍の幅を広げたい、得意分野を増やしたい
☑ 色とマインドの関係、色彩心理に興味がある
☑ 目標を達成するコツを知りたい

小学生からシニアまで。2019年をがんばりたい人、12色以上の色鉛筆をもって集合!!

日時:2019/1/14(祝・月)14:00~16:00
会場:渋谷駅から徒歩6分(渋谷区鶯谷町5-7シリトン会議室) *参加者に地図をお送りします。
講師:山本 まゆみ(いろどりキャリアコンサルタント)
   橋本 実千代(いろどりコンサルタント)
受講料:3,000円 *中学生以下は半額(1,500円)*親子参加は親子ペアで4,000円
持ち物:12色以上の色鉛筆かクレヨン *こちらでもご用意しています。

西東京女性活躍応援カフェ講座お申込みはこちら

前回講座の様子

12月体験座談会の様子

参加者の声

  • ライフカラーチャートから感じたことは、人生100年、山も谷もしっかり味わってイキイキと生きていきたいと思いました。とにかく活動するべき!と再認識しました。創造することに喜びを感じる自分に気づきました。登山体験、色と健康の講座に興味があります。
  • ライフスタイルをふり返るきっかけが分析できて勉強になりました。好きなことのために時間を忘れて没頭できる自分がグラフから分析できました。困難なときもポジティブに考えるようにしていることも自己分析できてよかったです。西東京女性活躍応援カフェの6回プログラムにはとても興味がありすべて参加したいです。
  • 人生100年、さまざまな環境の中でも高齢者が尊敬されるような社会になってほしいと思います。その日の気分によって選ぶ色が変わることがとても興味深かったです。
  • ライフカラーチャートで、単純に色のことだけではなく、そこから自己分析ができたことにはびっくりしました。過去の自分を洗い出すことは、仕事や生活、婚活などの人との出会いにも必要だと感じています。
  • ライフカラーチャートの「山」では、ものづくりをしているときがとても楽しかったこと、「山」にあがるために努力した体験もよく理解できてよかったです。*アンケートの一部を要約させていただきました。

西東京女性活躍応援カフェ講座お申込みはこちら